会員規約

(2023年8月改訂)

〈登録と退会〉
①会員登録について
 ・初めてお使いになる方は、初回ご来店時に会員登録をしてください。
 ・団体でのご利用の場合は、当日ご利用になる代表者様での会員登録をお願いします。
 ・登録時には、ご住所の確認できる物(免許証、保険証等)をご用意ください。
②退会について
 次のいずれかに該当する場合は退会とさせていただきます、その他、退会に関しては、メンバーズカード利用約款記載のとおりといたします。
 (1)会員ご本人から取扱店に退会する旨のお申し出をされた場合
 (2)会員カードの最終ご利用日から5年間ご利用がない場合
 (3)弊社が定める約款、規約等に違反した場合
 (4)登録時に虚偽の申告をした場合
 (5)お亡くなりになったとき

〈予約を取るときの注意事項〉
①予約受付方法について
 ・予約の受付は1ヶ月前(前の月の同じ日にち)より開始します。
(例) 5月30日の予約→4月30日受付開始
   5月31日の予約→5月1日受付開始
 ・ご予約は、1ヶ月以内でしたら何件でも可能です。
 ・予約方法は電話またはフロントのみです。メール、ホームページ、ファックスによる予約受付は行っておりません。
 ※法人契約や建物の保守点検等により、予約開始日にお問い合わせ頂いてもご予約をお受けできない日時もございます。
②予約の確認について
 ・予約はその都度復唱しますので、必ずご確認ください。
 ・フロントでご予約の際には、予約カードをお渡しします。ご利用当日は、必ずこの予約カードをご持参ください。
 ・電話でご予約の際には、ご予約内容・予約を入れた日にち・受付スタッフ名を、必ずお客様ご自身でメモしてください。
③予約のキャンセルについて
 ・キャンセル料金は、7日前までは無料、6日前〜前日までは利用料金の半額、当日は利用料金の全額です。キャンセルのご連絡後10日以内にお支払いください。
 ・悪天候、列車等の事故に伴うキャンセルは、すべての交通機関(タクシーも含む)が運休になった場合以外は、規定通りのキャンセル料金をご請求いたします。お支払いは、ご来店または銀行振り込みにてお願いします。
④予約の変更について
 ・部屋の移動をご希望の場合は、事前にお申し出頂くか、ご利用当日のご精算前にお申し出下さい。なお、入室後の部屋の移動のご希望はお受けできませんのでご了承下さい。
 ・予約の変更に伴う利用料金は、以下の通りといたします。
  ●日にちを変更する場合→一旦キャンセル扱い※となります。改めてご希望の日にちでご予約ください。
  ●同じ日にち内、同じ時間数で部屋が変わる場合及び時間帯が変わる場合→変更後の料金でのお支払いとなります。
  ●同じ日にち内で時間数が減る場合→短くなった分はキャンセル扱い※とします。
  ※キャンセル料金は、前記「予約のキャンセルについて」記載の通りといたします。

〈利用方法と注意事項〉
①当日のご利用方法(受付)について
 ・ご予約当日は、フロントで受付をした上で利用料金の精算をお済ませ下さい。お支払い後入室となります。なお、料金のお支払いは、前日以前でもお受けしておりますので、ご利用ください。
 ・団体でご利用の場合は、必ず代表者ご本人が手続きをして下さい。代表者ご本人ではない場合は、ご利用をお断りする場合があります。
②飲食物について
 ・当スタジオの飲食物に関する規定は、以下の通りといたします。
 ・飲食物がこぼれたこと等が原因によるピアノや機材、壁、床等への損害は、実費(買換費用、修理、清掃代、部屋が使用できなくなった場合はその損害金等)ご負担いただきますので、くれぐれも諸注意をお守りの上でのご利用をお願いいたします。なお、各部屋内にお持込になった飲食物は、お客様の荷物の中で保管してください。
  ●各部屋内飲食可のもの→ペットボトルの水・水筒(蓋の閉まる容器)の水
  ●各部屋内お持込禁止のもの→蓋のない飲み物(紙パック、コップ、缶入り飲料等)、汁物、においが残りやすい食べ物(フライドポテト等)
  ●上記以外はすべて、各部屋内へのお持込はOKですが飲食は禁止です。水以外の飲み物は、蓋があるものでも、部屋内ではお飲みにならないようお願い致します。
 ・店内は禁煙・禁酒です。また、酒気を帯びた状態でのご利用はお断りいたします。
③入・退室について
 ・目安のために終了時間前にフラッシュ(ドアの上のランプが点滅)でお知らせいたします。5分前退出をお願いいたします。
 ・池袋店GA、GBスタジオは10分前と5分前の2回フラッシュをします。
 ・スムーズな入れ替えのために、5分前のフラッシュを合図にスタッフが部屋に入らせていただきます。
 ・セッティング、後片付けは、スタジオ使用時間に含みます。移動した機材は、ご利用時間内に元の位置にお戻しください。
 ・万一退室が遅れた場合は、超過料金が発生いたします。その場合、退室後速やかにご精算ください。
 ・利用料金及び超過料金は、料金表記載のとおりといたします。
④機材について
 ・各部屋内の機材は、本来の使用目的に従い、紛失・破損しないように注意してご使用ください。
 ・機材の故障、不具合により発生した付随的損害(録音内容の補償等)については、原因の如何を問わず、その責めは負いかねます。
 ・各部屋内の機材は、予告なしに変更することもございます。
⑤スプリンクラーとカットリレー
 ・各部屋には天井にスプリンクラー(非発散水装置)が設置されています。熱や煙、刺数に反応し、一旦作動すると自動的に散水され止める事が出来ません。作動した場合のピアノ、機材、内装への損害は、お客様に責を負っていただきます。背の高い機材や楽器をご使用になる際には、特にお気をつけください。
 ・消防法に基づき、部屋内の機材を接続しているコンセントはカットリレー対応になっています。火災報知機が作動すると、オーディオ・アンプ類の電源は自動で切れ、ご利用できなくなります。その際の録音内容等の保障の責については、ご容赦ください。
⑥利用制限について
 ・利用方法の制限は店舗により異なります。詳細はご利用希望店舗にお問い合わせください。
 ・芸劇店は、劇場内施設のため、電子楽器・打楽器・ダンスの練習等大音量や振動を伴うご利用はお断りいたします。

〈その他〉
 ・災害発生時の避難口は、スタジオご利用前にご確認ください。
 ・ピアノ、機材、エアコン等の故障および調整、並びに前利用者の退室が遅れている場合等に、やむをえず部屋の変更をお願いする場合がございます。その場合、利用料金は、料金表に従い精算いたします。
 ・ピアノの調律の狂い、機材の故障、その他お気づきの点がございましたら、スタッフまでお申し付けください。
 ・お客様の都合でスタジオ内の機材(ピアノを含む)を移動した場合に生じた事故は、当社では責任を負いかねます。
 ・店内での貴重品の管理は、個人の責任でお願いいたします。万が一紛失、盗難等の事故が生じた場合でも、当店では責任を負いかねます。
 ・ペット、小動物等同伴でのご来店は、お断りいたします。
 ・忘れ物は各店舗にてお預かりしておりますが、1ヶ月が経過したものは、処分いたします。なお、貴重品のお忘れ物は警察に届ける場合がございます。その後の警察への拾得物引取りは、お客様ご自身でお願いいたします。
 ・私物のお預かりは一切お断りいたします。
 ・他のお客様に迷惑となる行為、不適切な行為、及び弊社規約に違反する行為が認められた場合は、以後スタジオのご利用並びにご予約をお断りすることがございます。
 ・弊社は弊社の判断において予告無く規約を変更する場合があります。規約を変更する場合、弊社は店頭及び弊社ホームページにおいて変更後の約款を弊社所定の期間掲示するものとし、所定の期間が終了した日の翌日以降の取引においては、新約款が適用されるものとします。


ミュージックスタジオ・フォルテ

ご予約・お問い合わせ

お問合せ
フォーム

お問い合わせフォームへのリンク

ミュージックスタジオ・フォルテ

池袋店

TEL 03-3982-5851
営業
時間

平日 10:00~21:30 土曜 9:30~21:30 日曜 9:30~20:30 (祝日も曜日通り)

芸劇店

TEL 03-5391-0761
営業
時間

全日 11:00~19:00 ※毎週月曜、芸術劇場休館日は休業

オクターヴハウス

TEL 03-3982-8711
営業
時間

平日 9:00~22:00 土曜 9:00~22:00 日曜 9:00~21:00 (祝日も曜日通り)

お問合せ

お問合せフォーム

営業時間

池袋店

平日 10:00~21:30 /土曜 9:30~21:30 /日曜 9:30~20:30 (祝日も曜日通り)

芸劇店

全日 11:00~19:00 ※毎週月曜、芸術劇場休館日は休業

オクターヴハウス

平日 9:00~22:00 /土曜 9:00~22:00 /日曜 9:00~21:00 (祝日も曜日通り)