全室ピアノ付きの貸スタジオ「フォルテ」
ミュージックスタジオ・フォルテ
「フォルテ総合案内」受付時間9時~22時

弊社社長よりご挨拶

フォルテをご利用くださるお客様へ

 

別記の通り営業再開をすることにいたしました。

4月9日(木)に臨時休業を決断して以来、2か月以上に渡り休業を続けて参りました。再開をお待ちいただいているお客様にはご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。音楽スタジオはクラスター発生源とはなっていませんが、防音を施した部屋を多くご用意し、利用料金もできる限り抑えてご利用しやすくしたい、という店舗のコンセプトや物理的な環境を考えると、再開するにあたっては相応の対策を準備してからと考えていたため、この時期になりました。

再開に際して、店内設備の除菌清掃を頻繁に行う事は勿論ですが、対策の一つとしてご利用後30分間空けます(全店舗)。このことでよりしっかりとした換気、除菌清掃が可能になります。また全店舗ご利用人数制限を設け、池袋店はご利用の部屋数を少なくします。これは店内全体の密集を少しでも避ける事、除菌清掃に関わる弊社スタッフの身体的負担を考慮しての事、2つの側面があります。

しかしながら、これらのことにより、お客様にもご負担をおかけしてしまう可能性がございます。これまでより広い部屋を利用することで、経済的にご負担をおかけしてしまうお客様も多くいらっしゃると承知をしています。その他にもご利用に際しては沢山のご協力をお願いしなくてはなりません。

当店が皆様の感染の元になる事だけは絶対に避けなくてはならない、それでいて音を出す環境が必要な沢山の方にはその環境をご提供したい、その思いから営業再開に向けての対策を進めています。

いずれにしても今回のウィルス対策として、できる限りの除菌清掃は考えていますが、それでもウィルスはゼロにはなりません。報道等の通り、一番大切な事は、ひとりひとりのお客様が十分な手洗いと手指消毒を各自が心がけていただく、これに尽きると考えています。

今回の対策は、私どもにとっても経済的には大きな打撃になります。それでも、音楽を愛する皆様の為に少しでも我々ができる事を模索していきたいと思っています。

今後、第二波第三波も懸念されています。また休業要請が出る事態もあるかもしれません。行政の要請や情勢の推移を見て、その都度しかるべき判断をしていく所存です。

今後ともご贔屓賜りますようお願い申し上げます。

ミュージックスタジオ・フォルテ/フォルテ・オクターヴハウス

有限会社菊邑/株式会社オクターヴ

取締役社長 大塚謙太朗